2005年4月16日からはじまる       日々のできごと 


by kilala-oc
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

電車は止まる、先輩は帰る

朝、人身事故で電車が遅れる。ってか止まってた。
しかも事故った電車の事故った車輌にヒット!(乗車)してた。




で、いつもより30分遅れて出社。ギリギリ遅刻はしなかった。
まー遅延証明書もらったから別にいいんだけど。
「すいません。事故で電車が遅れちゃって…」と、先輩(吉川好き)を見ると髪形やばい!
髪型診断によると昨夜の酒がかなり残ってる様子。

※髪型診断・・・オレと店長が、先輩が二日酔いかどうかを判断するときに用いる方法。二日酔いの翌日は大抵ヤバイ感じにキマってます。他に声診断(しゃがれてるかどうか)、息診断(酒くせーかどうか)、トイレ診断(朝一からこもっちゃうかどうか)、胃がいてー診断(あきらかに二日酔いなのに、あくまで飲みすぎじゃなく「胃痛」のため調子が悪いと言い張る)などなど。

髪型診断史上(約四ヶ月)かつてないおもしろヘアースタイル。
言葉で説明すると「真横から突風が吹いてきてそのまま固まっちゃったザンギリ頭」みたいな感じ。
ってかワカラネーか。百聞は一見にしかずとはよく言ったもので、言葉で説明するって難しい。
そのあまりのへたりっぷりに店長から「裏に行け」つまり「そんな状態でお客さんの前に出てくるな」指令が出ました。
結局午前中は奥のソファーで横になって寝てた。
これで給料もらえるんだからいい会社だわ。

前回は昼過ぎにかろうじて、ホントにかろうじて復活したけど、今回はまだまだまだやばそう。
部長指令で午後一で早退することに。理由→二日酔い。

くっ・・・なんだかやるせない気持ちになりました。
先輩、しっかりしてくれよー。
普段いろいろ言ってる事の説得力がなくなりますぜ。

今日はこんな感じでした。
[PR]
by kilala-oc | 2005-09-27 00:03 | 日々のできごと