2005年4月16日からはじまる       日々のできごと 


by kilala-oc
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

夏休み③日目

8月14日(日)の話。




この日は帰京する日なのでじいちゃんばあちゃんの肩もみでもしよっかなー
なんて思ってたら、お線香あげに行った親戚宅で昼間っからビールを飲んで

寝ちゃいました(ノ∀`)

ど、どんまい。
元気な姿を見せることが何よりのじいちゃんばあちゃん孝行なのだよ、カミーユ君。
・・・と自分を納得させてみたりして。
また正月に来るからということで東京へ向かう。

前日に猫男爵ことシャーピン刑事から富岡八幡宮のお祭りへのお誘いを受けたので
門前仲町まで行く。
50以上のおみこしが練り歩いたというお祭りなんだって。

シャーピン&ピノコと合流してブラブラする。

ピノコ「あ、京風たこやきだって。すごいおっきいよ(・∀・)

また夢に出てきたら大変だ!たこやき&お好み焼き購入。

ピノコ「あ、じゃがバターだ。すごいおっきいよ(・∀・)

また夢に出てきたら・・・じゃがバター購入。味噌つけるとおいしい。
d0028697_16491392.jpg

富岡八幡宮へ移動。能をやるのか、右側に舞台があった。
d0028697_16492751.jpg

バナナチョコクレープ。
これは特別おっきくない。生クリームが粉モノばっかり食べた胃に効く。
d0028697_16494351.jpg

おみこし。作った当時は日本一の大きさだったとか。
シャーピンいわく、作ったはいいが重すぎて担げなかったらしい。
作った後のことは考えてなかったのかな(-ω-;)

久しぶりにお祭り行ったけど、童心に返るというか。
おっきな食べ物に興味を示すピノコ、亀すくいに群がる大人たち、くじ引きでだまされる
ちびっ子、同じメニューでもそのときによってトッピングが変わるクレープ屋、
それはマヨネーズじゃないよバターだよ・・・
そんな光景を見ていると楽しかった。

次は10月に地元で大きなお祭りがあるので行ってみようと思います。
[PR]
by kilala-oc | 2005-08-15 16:52 | 日々のできごと