人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2005年4月16日からはじまる       日々のできごと 


by kilala-oc
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

夏休み②日目

8月13日(土)の話。
お盆ということで栃木の祖父母のとこへ遊びに行ってきました。





この日は会社へ行くときよりちょっとだけゆっくり起きて出発。
家からバスとJRを乗り継いでおよそ3時間で最寄り駅に到着。
途中お土産買ったりしたので実質2時間30分くらい。
上野からは1時間20分くらいか。近いなぁ。
子供のころは乗り物酔いしまくりの子供だったので田舎へ帰るだけでも
高確率で吐いてたなぁ。

と、駅まで車で迎えに来てもらい祖父母宅に到着。
夏休み②日目_d0028697_2359737.jpg

たまと言います。性別は確認してません。
いかにもな猫ネーム。今は逆に珍しい名前かも。
野良だったのがいつのまにか住み着いてしまったそうです。
ってか中1(2名)&小6(1名)のいとこ達が餌付けしちゃったんだろうな。
夏休み②日目_d0028697_23593424.jpg

こちらはすずと言います。オスです。
こいつはなかなかいい子です。
中1の子が拾ったんだかもらったんだかして、自分とこじゃ飼えないから
ということでやってきました。
一昨年くらいからいるみたいですが今回初めてほえられました。1回だけ。
玄関のすぐ横にいるけど滅多に人にほえないので番犬としてはどうでしょうか。
でもすごくかわいいやつです。なにも言わなくてもお手します。
正月に帰ったら散歩に連れて行ってやろうと思っています。

あと一匹あきという猫がいて、こいつは白に黒ぶちです。
目が片方は黄色でもう一方は青というエキセントリック野郎です。
オスかメスかは未確認。あまりにもやる気のない感じでした。

その他には
・にわとり5羽くらい
・インコ7羽くらい
・イカルという鳥大量
がいます。

あと盆栽も何十個とありますが、今回は時間もそんなになかったので撮ってません。
また正月に撮ろうと思います。

じいちゃんは、オレが二階の窓のひさしに乗っけたバドミントンの羽根を取ろうとして、
手作り!の梯子で最上段まで登ってはみたものの、やっぱり届かなかったので
そのまま降りてくるという、なんだか70中盤のじいちゃんにしては体力ありありな感じでした。
でもじいちゃん、梯子が一部ギシギシいってたから、そろそろ新調したほうがいいと思うよ。
ばあちゃんも薬などは変わらず飲んでましたが、足が痛いくらいで基本的に元気でした。

オレは初孫だったということもあり、二人には随分かわいがってもらった記憶があります。
これからは今まで受けたモノを、二人に返していければなぁと考えています。
いつまでも元気でいて欲しいものです。
by kilala-oc | 2005-08-15 00:01 | 日々のできごと