2005年4月16日からはじまる       日々のできごと 


by kilala-oc
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

目が真っ赤

金曜の夕方から目が赤い。
右目の白目部分(外側)に「やや小さめの真っ赤な瞳」があるような感じ。
なので土曜はおよそ10ヶ月ぶりに地元の眼科へ。




9時から診察始まるから早めに行こう。
お年寄りは病院来るの早いからなあなんて思ってたら9時ピッタリに到着。
出遅れた。
と思ったらなんか暗くない?

げっ、

「診察時間変更のお知らせ 土曜日は10時から診察になります。受付は9:30からです。」

ファーーーック! (;`Д´)

すざけんじゃないわよ!っていっててもしょうがないから、
この現実を受け止めてコンビニで涼んで来よう。

と、10分後お茶を買って戻ってみると

あらやだすんごい行列(ノ∀`)

軽く10人。コンビニ行ってる間に1分に1人ずつ列が増えてたのか。
あちーと思いつつ並び、間もなく眼科の中に入って一安心。
診察開始10分前には待合室は30人以上の大盛況となった。
あと一歩コンビニから戻るのが遅かったら・・・あぶなかった。

10:40頃診察終了。
なんか白目の下の血管から出血してたらしい。
けど、特に目に悪いことはないということで、治療も目薬をさしただけ。
1~2週間で自然に治るはずなので、そのくらいにもう一度来ることに。
その間コンタクトもしないほうがいいということだった。

それにしても待合室寒かったー。
けっこー暑がりのオラが寒いってことは他の人たちはもっと寒く感じただろうなぁ。

それから今日は今の会社入ってから初メガネ仕事。
なんだかすっげー気持ち悪くなったよ。
コンタクトよりも乱視が矯正されているからなのかな。
オエッ_| ̄|○
[PR]
by kilala-oc | 2005-08-01 21:40 | 日々のできごと