2005年4月16日からはじまる       日々のできごと 


by kilala-oc
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

深酒と仕事のミスについて考えた金曜日

先輩がやってくれました。
金曜日のことですが・・・




γGDPが99の先輩。
毎朝8:30頃から僕と二人で店の掃除などの開店準備をしている。

が、この日は店長が来ても先輩は現れず。
昨日は飲みに行くって言ってたし、まさか休んじゃうのかな・・・
なんて思ってたら9:00ぎりぎりに来た。

酒臭い。なんじゃこりゃ。
そして例のごとく具合悪そう。
トイレにこもったあと、裏に引っ込んでそのまま13:00過ぎまで出てこなかった。
ダウンしてたというか寝てたっぽい。

「二日酔いで出社して仕事せずに午前中ずっと寝てた」ってことがどういうことなのか、
先輩と周りの認識にはかなりのギャップがある。
先輩は軽く考えてるっぽい。

店長に「なにか言わなくていいんですか?」って聞いたら

「あいつは何言ってもダメだよ。今回が今までで一番ひどいけど前も似たようなことあってさ。
本気でしかったことがあるんだけど、その後も同じこと何度も繰り返してるんだよ。
多分あいつは落ち始めると行くとこまで行っちゃうんだろうな。
あと最近はお前(kilala-oc)がいるから楽できるとおもってんじゃねーか?」

信用されてないんですね、先輩!(´∀`)アハハ

先輩。
普段いろいろ言ってても、こんなことしてたら説得力0ですよ。
人事ながらこの先の人生、先輩が酒で身を滅ぼさないか心配です。
悪い人じゃないだけに・・・

僕も仕事でミスばかりして信用を失わないように気をつけようと思います。
店長が反面教師だとしたら、先輩はスーパー反面教師だなぁ。
なんて思った金曜日でした。
[PR]
by kilala-oc | 2005-07-30 22:14 | 日々のできごと