2005年4月16日からはじまる       日々のできごと 


by kilala-oc
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

台風の進路がずれた火曜日には

今日もちょっとだけ会社の話を。






朝、店長の指示でお客さんに修理の見積もり金額の電話をした。
そしたら本人じゃなくてご主人が出た関係で、金額やら色々文句を言われた。
結局30分くらい話していた。
電話が終わった後の店長の一言。

「こういうことがあるから見積もりの電話といえども安易にかけちゃいけないんだよ。」

あ、あなたの指示でかけたんですけど(┬_┬)

話は変わって。

健康診断の再検査をした先輩(吉川ファン)とオレの会話。

オレ「そういえば再検査の結果どうだったんですか?」

先輩「脂肪肝だって。」

オレ「( ´-`) え?」

チックタックチックタック・・・

オレ「エーーーッ( ̄□ ̄;)!!」

先輩「週に2回くらい運動しろって。あと揚げ物を控えろって。」

オレ「や、やばいじゃないですか!!ヽ(゚Д゚)ノ」

そうなのです。

会社の先輩(吉川ファン)は健康診断の再検査の結果、

脂肪肝

であることが判明。まだ29歳。

ちなみに脂肪肝とは

肝臓に中性脂肪が異常に蓄積した状態。飲酒過剰・栄養過多・糖尿病などにみられる。
―エキサイト辞書より―

飲酒過剰。

ず、ずばりじゃないですか。

運動したり揚げ物や油を控えたりするよりも
断酒したほうが手っ取り早い気がするよ!(・∀・)!ゲンインハノミスギダヨ

追記:先輩は「脂肪肝」じゃなくて「軽い脂肪肝」らしいです。
    だからどうしたって言うんだ!
[PR]
by kilala-oc | 2005-07-26 23:29 | 日々のできごと