2005年4月16日からはじまる       日々のできごと 


by kilala-oc
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

7月21日(木)

自主トレ含め今月4回目の練習。
今日は「手刀受け」を教わりましたよ。




以前通ってた道場でも一応教わってたんだけど、やはり流派によって違うみたい。
受け切った形に行くまでの手刀の運び方とか。

あと今日はサポーターを着けての受け返しもやった。
まだ買ってないから借りてやったけど、超久しぶりの感覚。
そろそろ通販で買うか。

・パンチを受けてから突き、蹴りで反撃 ・下突き、鍵突きを受けてから~
・下段蹴りをカットしてから~ ・上段蹴りを捌いてから~ 
・上段蹴りに対してのカウンター下段蹴り

もう少ししたらスパーリングも必ずやるはず。
不安と楽しみと半々な感じ。

9月の審査も受けられるかもしれないみたいだし、がんばろうっと!(・ω・)ノ
[PR]
by kilala-oc | 2005-07-21 23:25 | 第二期空手ライフ