2005年4月16日からはじまる       日々のできごと 


by kilala-oc
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

空手はじめました

今現在、心地よい疲れを感じているkilala-ocです。




なぜかといいますと、今日から空手の道場に通い始めたからなのです。

27歳にして(ノ∀`)

実は、っていうほどのことでもないけれど、大学4年のとき1年間だけ空手やってたこと
あるんですね。
なんですが、一番初めに就職した会社がいわゆるサラ金で、仕事中に座ってるイスを
蹴られることは日常茶飯事な感じの職場でして。
やばいと思ったときには時すでに遅く、案の定気の休まることも休憩も全くなく、
毎日22:30頃帰宅する感じだったので全く通えず、辞めてしまいました。

その後、次の会社では定時で帰れる日が多く、また空手やろうかなーとも
思ったんですが、友人猫男爵に誘われて会社近くのボクシングジムに通ってました。
大体2年半ほど。
そこでは月に6~13回くらい練習し、ジム内のスパーリング大会(たしか2分×2R)に
出たこともありました。
2回出て2回とも負けましたが何か?
そんなジムも会社が閉鎖されるという話になり「ジム通ってる場合じゃないかも」と思い
辞めました。

そしておよそ1年間特に何の運動もせず、今日に至ります。

この道場に決めた理由は
 ①アパートから近い
 ②ほぼ毎日練習をやっている
この2点です。
「今日は練習行ける!」って思ったときに練習がない日だったりすると、そのうち
通わなくなってしまう可能性ビッグだしね。

ってことで、kilala-oc の「どうなる第二期空手ライフ」が本日スタートしました。
途中でひざガクガクでしたけどね(┬_┬)

そんなこんなでビバ運動!
[PR]
by kilala-oc | 2005-07-13 23:08 | 第二期空手ライフ