人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2005年4月16日からはじまる       日々のできごと 


by kilala-oc
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

つばめ返しをもう一発

今日、プロレスの橋本真也選手が急逝しました。




中学時代、闘魂三銃士の全盛期に橋本のことを知ったんだけど、そんなに好きな選手じゃ
なかった。
オレはやっぱり武藤や三沢が好きだった。
そんな彼がよくも悪くもスポットライトを浴びたのが対小川戦。
これはすげー注目して見た記憶がある。結構な話題にもなったしね。
もしかしたら、と思ったわけですよ。
もしかしたら、橋本が小川を倒しちゃうんじゃないのかと。

が。

結果は大方の予想通り、小川の圧勝。橋本、手も足も出ず。
世間では、プロレスの地位を地に落とした戦犯としてさんざん叩かれた。

でも、このときを境にオレは橋本のことを少し見直したわけです。
柔道・オリンピックのメダリストが総合の練習をしてきたら、橋本にはほぼ100%勝ち目が
ないわけですよ。
いろんな大人の事情があったにしても、逃げずに戦って、思いっきりボコボコにされて、
コーナーに小川を詰めたときに「勘弁してください」って言ったとか言わなかったとか
噂された橋本。
なかなかやるな、って思いましたよ。

今はもう、どこの団体に所属しているのかも分からないけれど、40歳というのはあまりに
早すぎる死だと思う。

破壊王、どうか安らかに。
by kilala-oc | 2005-07-11 22:35 | 日々のできごと