2005年4月16日からはじまる       日々のできごと 


by kilala-oc
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

前職の同期と飲み&カラオケ

友人Yからラーメン食べすぎて(これ以上太って?)体壊さないように心配された
kilala-ocです。




彼女のフィアンセである友人Aこと「ゆっこ」はこの1年で体重が5キロ増えたそうな。
Yいわくラーメンの食べすぎが原因だということですが。

・・・オレも同じ症状ですけど何か?

は、話がそれましたが。
8日に前職(正確には前々職)の同期(人妻2人)と飲んできました。
その職場、大きな会社の子会社だったんですが、今は本社に吸収されてしまったので
会社そのものはもうありません。事業の方は細々と続けているようですが。
僕ら3人を含め、ほとんどの人が吸収時に退職しました。

思えばこの会社に一番最後に入ったのが僕ら3人だったんですね。
だもんで在職中は常に一番下っ端扱いでした。
とっても悲ぴー。永遠の使いっぱしり(┬_┬)

数年間ですが、アクの強い上司・先輩社員から受けた様々な形のストレスを共有してきた
仲間意識。
これをお互い退職後も強く持っており、こうして時々飲むわけです。

その同期の1人が飲み会をしないかと打診してきました。
彼女の会社、女性ばかりだそうで。うらやましい限りです。

ちなみに書いたことあるかもですが、僕の今いる会社

男塾状態(・∀・)

ですので・・・
毎日「魁!」な感じです。意味不明ですね。

なにはともあれ、この飲み会は実現するのでしょうか。

・飲んだあとカラオケで早速ケツメの「さくら」と「涙」歌ってきましたよ!
 今度歌うときまでにはちゃんと覚えようと思いました。
[PR]
by kilala-oc | 2005-07-09 01:30 | 日々のできごと