2005年4月16日からはじまる       日々のできごと 


by kilala-oc
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ロシアンたこ焼き

今日は来月結婚する友人の新居へお邪魔してきました。




オレ含め3人で早めに待ち合わせをして昼メシを食べ、手土産を買ってから行くことに
なってたんだけど、1人遅れてくると連絡が。
来月一緒に行くロッキンジャパンのチケット取得のため、ぎりぎりまで電話してから来るということ。
オレも1時間くらい電話かけまくったけど全然つながらなかった。
結果的に取れませんでしたが・・・_| ̄|○

品川駅で合流後、手土産を下見してから麻布茶房で昼食。
d0028697_22223994.jpg

きじ焼き弁当850円。
写真の他にお吸い物、ごぼうとこんにゃくの煮物、漬物が付く。お肉がおいしかった。
スイートポテトとたいして値段変わらないだよね。まぁこんなもんなのかな。

続いてフウードコートに移動して
d0028697_22254119.jpg

ソフトクリームを。
食券の自販機には300円の表記だったけど、1000円入れたら750円おつりが来た。
50円得したのかな?

そして手土産には赤ワインとワインオープナーを購入。
友人宅ではロシアンたこ焼きをやってかなり盛り上がった。
中にわさびからしを入れて1人ずつ順番に食べていくんだけど、超楽しい。
最初はわさびのみ、からしのみの当たり2個制でやってたんだけど、
途中からわさびからしのダブル、チョコ、クッキー、羊羹が追加。
最後の回は18個中当たりが5個だった。
しかも、全員あと1個ずつの段階で当たりが3個も残っていた。
オレ、友人PとA、結婚予定の夫婦の5人に対して当たりは3個。いやな高確率。
結局最後の回は、奥様と友人PとAが当たった。
オレは途中でダブルが1個当たって、水を飲もうとしてもなかなか飲めないくらい咳をした。
辛いものって恐ろしい。ちなみに一人15個は食べたはず。

奥様、いろいろありがとうございました。ごちそうさまでした。
[PR]
by kilala-oc | 2005-07-02 22:29 | 日々のできごと