人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2005年4月16日からはじまる       日々のできごと 


by kilala-oc
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

土曜日

土曜の朝はお客さんに渡すものがあったので羽田空港まで車。

蒲田に戻ってから友人とモーニング食べて美容院。
先週の出張中はほぼコンビニ食だったので、久しぶりにまともな食事をした。
っていってもファミレスだけど、鮭うまいね、鮭。
和食がおいしく感じるのは年齢のせいではなくて、普段あまり食べる機会がないからです。






昼は小岩で友人たちと待ち合わせて、澤っていうラーメン屋さんへ。
オレは初訪なのにあえそばを、友人らはそれぞれミックスワンタン麺と限定の冷やし。

土曜日_d0028697_15413216.jpg


個人的な好みは、ワンタン麺>>>限定>あえそばって感じ。
ここはメニューの種類が多い。
ラーメンはあっさり系とそうじゃないのとあって、それぞれに醤油と塩の二種類があって、さらにチャーシュー麺とかワンタン麺とか。
さらにつけ麺、あえそば、タンタン麺、ご飯ものなどなど。

ラーメンの後は小岩を軽くぶらぶらして、澤にはまた来なきゃねってことで解散。

/ / / / / / / / / /

その後アキバへ移動して軽くチームの話しあい。
話し合いの後はそのままフットサル。
参加者少なめだったけど、基礎練たくさんできたのでよかった。
今回はトラップとドリブルの練習を多めにしたかな。
ドリブルの練習は別にドリブルを多用したいからじゃなくて、ボール持ったときにシュートとパスだけじゃなくて、ドリブルの選択肢も欲しいから。
いろいろな練習することもあるけど、やっぱり基礎練が一番大切だと思う。
(最近ちょこちょこ始めたばかりだけどね)
ただフットサルを継続的にやろうってとこまでいってない人に対しては、基礎練をする割合っていうか、あんまりやりすぎるとフットサルの楽しさを知る前にイヤになっちゃわないかなとか。
まぁ難しいね。

今日は夕方から練習試合。
楽しくやりましょう。
by kilala-oc | 2009-08-30 15:40 | ラーメン2009